続2015年冬

https://instagram.com/p/8tJEtRTKI9/

Actually, The name of this flower has not been known by me.Daisy is my English name. What is the name of this flower?

7か月の私のフィリピン留学が終わった。なんだかあっという間で今日本に帰って前と同じような生活をしているとあれは夢みたいな日々だったなと本気で思っている。学校は、毎週新しい人が入学して卒業していくスタンスが最後の方は少し疲れてもいた。七か月もいると私はフィリピンベテランでしかも日本人マネージャーとして働いていたので、私は何でも知ってる!と思われているのに英語は全然できないの狭間でそれも結構なストレスであった。そしてオーナーが大変な性格の持ち主であった。笑

それでも学校の先生は頭がよくて優しくてポジティブで本当に大好きだったな。私は物覚え悪くて頭のできもよくないのに何回も同じこと教えてくれて本当によくしてくれたし友達も日本人が多かったから逆に日本全国に友達ができた。私なんて年上な癖に頼りがいのない英語のできないマネージャーでみんなほんとに助けてくれた。何回もっと早く海外でれば良かったと思ったかな、、心残りはそこだけで将来の心配もお金の心配も付きまとうけどでもHigh frequencyと毎日心の中で唱えてる。もっと違う景色をみてみたいよ。