フジロック2013最終日のにっき。

今年もフジロックへ行ってきました。

http://instagram.com/p/cWcUvWTKGq/
Instagram

観た順番バラバラ。→七尾旅人 YO LA TENGO  WILKO JOHNSON 加藤登紀子&THEATRE BROOK-半世紀ロック VAMPIRE WEEKEND  THE CURE  TORO Y MOI  相対性理論  EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX  GOMA&THE JUNGLE RHYTHM SECTION   鬼の右腕    

日が差して暑いと思ったら雨が降ってきて乾いての繰り返しだった午前中。ずっと観たくてしょうがなかったヨラテンゴが見れて感動した。Sugarcubeやったよ!

http://instagram.com/p/cS_v2DTKBI/
Instagram

終わったあと雨が降り出してゲリラ豪雨に変わってシートは雨でぐちゃぐちゃになるし撥水のジャケットの上にカッパ着てもなんかもう色んなところから雨が染みてきて携帯守ることに必死だった。笑
これもうだめだねって話ながら加藤登紀子&THEATRE BROOK見てたんだけど加藤登紀子さんがpower of the people歌いだしたらゲリラ豪雨病んで晴れて加藤登紀子すげー!って笑ったのがハイライトだった。

個人的に一番楽しかったのはトロイモアだったなー。一人で後ろで見てたんだけど気づいたら前方で踊りくるったー!横の外人さん(ちょうかわいい)もノリノリでなんか日本にいるかんじがしなくて気持ちよかった。

フェスじゃないと相対性理論見ないしって思って前列で頑張って理論見たけれど普通だったかな~。でも一番好きな四角革命聞けたので頑張ってよかった!とは思った。横のカップルが男多いね~とか話しててアイドルのコンサートってこんな感じなのかしら…とちょっと面白かった。スタッフの撮影禁止規制がキツくて萎えたなー。後ろで見ればよかったのかも。最後がももくろのZ女戦争でももくろよくわからないし聞いたことないんだけどまるえつバージョンの音源欲しくなった。耳に残るんだよな。やくしまるえつこの声。

http://instagram.com/p/cTszT1TKOt/

VAMPIRE WEEKEND私が好きな曲最初にやっちゃったらしくて涙目。エゴラッピンはくちばしにチェリーちょうど聞けた!

ゴマさんVJがめっちゃかっこよかった。復活の文字みたときに鳥肌立ったな。レッドマーキーのスクリーンの色も綺麗だったし外であの色出すの大変なんじゃないのかしらって今ふと思う。(それか凄くいいスクリーンなのかしら…)ライブハウスのスクリーンでもあんな発色いい色あんまり見ないし。

最後にルーキーで鬼の右腕っていうガールズバンド見ました。最後に見たせいかそのインパクトに度肝抜かれた!センスも独特だしなんか普通のバンドじゃなかった。鬼のゆるきゃら?(ゆるくない逆に気持ち悪い)二体出てきて不気味だったしみんながリコーダー吹く曲もカオスでシュールだった。でもまた観たいなって今思うってことは癖になってるってことだね。

http://instagram.com/p/cWbwvSTKF8/
全員がリコーダー吹く曲がカオスだった。

今年のフジロックは去年ほど暑くはなかったけどゲリラ豪雨でずぶ濡れたので体力消費したし撥水じゃなくて防水のジャケット買うことを心に決めました。ツイートしてる人たちの中でみたいなって思った人いても体動かなかったりしたしUHNELLYS見るの忘れてたし;; TAHITI 80もちょこっとは見たかったなー。知らないアーティストもっと開拓すればよかったって後悔も残ったけどまた来年!来年はもうちょっと余裕もって回れるかもしれない。フェス貯金とフジロック体力つけよう。

http://instagram.com/p/cWb-1uzKGO/
Instagram


帰りに入った銅のにおいがして茶色の温泉が凄く気持ちよかった。
二日間ほっんとにくだらないことで笑って笑って笑い過ぎた!

次は秋のりんご音楽祭!