in the moment

パチンコ屋のワゴン→不動産の事務(いまここ)→次はウェイトレスです。秋か冬にアイルランドへ留学するので今頑張ってお金貯めています。もう一度留学する勇気を手に入れることともう私今32歳なんで、この年齢でまた行くことの不安はとてもとても大きくて…

Everything All The Time

時間ばかりが速くてどうしたらいいかわからなくなる。Time is fust.私の今の英語は小学校3年生レベルだと自負している。でもここまで来るのに七か月かかったのである程度できるようになって良かった。 さて、私の新しい仕事はタバコの煙で喉が痛くなり、毎…

続2015年冬

Actually, The name of this flower has not been known by me.Daisy is my English name. What is the name of this flower? 7か月の私のフィリピン留学が終わった。なんだかあっという間で今日本に帰って前と同じような生活をしているとあれは夢みたいな日…

2015/冬

ヨガは心のストレッチらしい。自分でできる範囲でいいのです、でもときにはチャレンジも必要ですからねと矛盾たっぷりの先生のヨガはとてもきつい。 夜中におじさん達と飲んだ(私はひたすらお茶を飲んでた)くそ寒い夜中の街を鼻歌まじりで帰った。ロックス…

Beautiful Words

たぶん日々というのは全部自分の心持ちで変わっていくのかな。当たり前のことってすぐ忘れてしまいしくじる。2015年になった。フランスから日本の時差は8時間で毎日彼女が寝る前にLINEがくる。私は仕事中か、休みの日ならばそのLINEで起こされる。…

人のこころはうつりゆく 抜け出したくなる 月はまた新しい周期で 舟を連れてく

どの街にも必ずある某古本屋が好きです。学生時代にはバイトもしてました。あの立ち読み天国で客もむさ苦しくて(今日の自分も) 店員もパッとしない感じ(無論、当時の自分も、) だが店を出るときちゃんと気分転換されるのは不思議だとおもう。漫画喫茶も好き…

両手をついて地上に上がった日のこと覚えている 腹ばいの砂の感触 初めて浴びた日差しまだ覚えている

チョコレートがかかっているサクマ美味しかった。幸せの味がした。 最近暇があればグーグルマップを眺めてみてはここはどんな国なのか想像している。今月友達がフランスへ行ったのもあり南フランスの遠さにため息が出た。未知の国そして遠い異国の地。 自分…

イメージはダメージ

無性にどうしていいのか停滞してしまう日がありうじうじするし未来に希望以前に今ここにいること事態嫌になったりする。もうどうしていいのかわからなくなる、のを繰り返すと一年経ってたりするから年取るのは嫌だなあなんてふと思った。 さっきヨガへ行くと…

海が出てくる夢をみていた あるはずないみたことない 誰も知らないパラレルワールド

joy - YouTube 後から気づくことといつも同じひととそういえば冬で雪が降り始めた。雪が降ると頭の中でこの曲が鳴る。 今日はイチゴのケーキを食べて1500円のトレーナーワンピと3000円のブーツを買った。ブーツは滑らなそうで暖かいボアがついているやつ。私…

白い吐息はタバコなのかととぼけてみた

薬みたいで苦手だったカンパリソーダが美味しかった。 客観的な意見と冷静な見解を聞き心に星をもらった。キラキラしてて熱いやつ。 大好きなあの子はフランスについたのかなあとそわそわした。空港から連絡がきてから24時間経った。 移籍してからのバイン…

Typhoon Sketch

昔からおまじないとか占いを信じている。 だからカルマも輪廻転生も信じているよ。 トリクモのカニさんがこの前、全部後からついてくるんだよって言ってくれたことを信じてみようとおもって。 だから今から計画を練っている。できるかなやれるかな。。 ここ…

ビスケットの屑みたいなチャンスをずっと待ってる

Instagram ついに冬が来てしまった。 最初からこれはだめだなと思うことってずっと続くのかなあ。 色んな事わかったつもりでいたけれどまだまだだなあと考えたり。 重いないっそ全部捨てていきますか精神でいたり。 まぁ捨ててもいいかもしれないまた拾えば…

ひとめみたときに運命を感じた長野市で歌っている女性が私のことを気にかけてくれ色々お話しをした。人生の話だった。魂のレベルの話、自分の辛かった過去、でもそういうことを乗り越えるとレベルは上がるらしい。自分について照らし合わせてみたらストンと…

浮かべて迷ったときは偶然 灯りを見つけれている

そういえば先週夜中恋バナをした。よく考えたら私にとってあの夜はかけがえのない魔法の言葉の連続だった。あのとき話したことが勇気に変わって心にすとんと落ちた。いろんな夜があるなと思う。忘れちゃうにはもったいないよ。 さっき某SNSで高校の頃の担…

migiri

先日モールホールで観たミツメというバンドにはまってしまった。ライブはふつうにかっこよくていいなあ!ってアルバムあるの全部買い(こんなことするのは滅多にない)したんだけど音源も凄く良かった。ミツメの良さって日常だと思う。日常を想像できるの。…

途中の行方

こんな言い方するとまだ若いと言う人もいるかもしれないけれどでも思春期とかそういう時期を脱却してしまった最近の私です。毎日進むのが早くてほんとにあっという間に一週間一か月一年過ぎていく。 ふと立ち止まる回数も減ったとも思う。退屈なのに慣れてし…

りぼん

人間は寂しいものだといつも言っていましたねという文が目に飛び込んできた瞬間泣いていた。書いた人と受け取った人の気持ちが入ってきたような気がした。 それは気がしただけで何の変哲もない一文だったのだけどぐさりときてしまった。風邪をひいたときみた…

せってんばーあいつにとってゆーとぴあ。

9月になってしまった。なんだかんだあってあれから1年経ってしまった。 私と言えば相変わらず週末はライブハウスにいます。こういう毎週ライブハウス的な生活をするようになったのも1年経った気がする。音楽を聞かないと息ができないのではなくてそれは簡…

ゆらゆらなつのひ

素敵な額縁を頂いた。入れる写真が無くてとりあえずのこまねこ。クリスマスだけどわたしっぽいなあって後から思った。 先週の土曜日はドアーズでライブをみました。久々に見たトリクモはカニさんのライブ中のトークが面白くてにやにやしてしまった。 マサさ…

フジロック2013最終日のにっき。

今年もフジロックへ行ってきました。 Instagram 観た順番バラバラ。→七尾旅人 YO LA TENGO WILKO JOHNSON 加藤登紀子&THEATRE BROOK-半世紀ロック VAMPIRE WEEKEND THE CURE TORO Y MOI 相対性理論 EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX GOMA&THE JUNGLE RH…

夏の瞬間

連休は松本にいました。 瓦レコードでブルテリアンズを見てslum新美くんが始めたお店で井原羽八夏さんを見に行ってきました。 ブルテリアンズはちょっと前まであまり知らないバンドだったけれど最近はかなり大好きなバンドです。見ててあったかくなるしにや…

Futuramaと2013年のわたし

10年以上も昔に出ているスーパーカーに今頃になってどっぷりです。 10年前はエレクトロニカ聞いてなかったし歌詞も深く読んでなかったけれどほんとに今になってFAIRWAYの歌詞が突き刺さる。今のままじゃだめだってやっぱり思い知らされるんだ。リスナー…

わたしとsyrup16g in NHKホール2013年5月8日

twitterで五十嵐隆が復活ライブ「生還」をやるということが出回ってとりあえずチケットを買った。行く三日前までバスのチケットも何も用意せず当日は当日で順番を待ちながら五十嵐以外の他のメンバー今日どうおもってるんだろうね?なんてのんきに話をしたり…