りぼん

人間は寂しいものだといつも言っていましたねという文が目に飛び込んできた瞬間泣いていた。書いた人と受け取った人の気持ちが入ってきたような気がした。

それは気がしただけで何の変哲もない一文だったのだけどぐさりときてしまった。風邪をひいたときみたいに一瞬で刺さるのだ。

続けることは難しい大人になってから人は変わらない他人事みたいな顔をしているひとたち。振り回されない方が楽に生きられるのに気持ちが小さい私は結局振り回されている。こういうときの乗り越え方っていざ”こういうとき”が来るまで全然覚えていないんだよなあ。

半泣きだけど明日から連休です。

明日は上野動物園へ行って学園祭のぞいて夜は池袋のライブハウスへ行くつもり。全部行けない気もするけれど移動中悪い考えが浮かばなければいいけどって結局ネガティブなわたしでした。