イメージはダメージ

無性にどうしていいのか停滞してしまう日がありうじうじするし未来に希望以前に今ここにいること事態嫌になったりする。もうどうしていいのかわからなくなる、のを繰り返すと一年経ってたりするから年取るのは嫌だなあなんてふと思った。

さっきヨガへ行くときにでっかいまんまるいお月様が空に浮かんでた。帰ってきたら月は移動していてより遠くへ小さくなっていた。夜空を見上げるときわたしはUFOを探してしまうのだけど、それって私だけなのかしら。絶対いるとおもうの、未確認飛行物体。偶然私の前に現れてくれないかなあ。

明日は職場の女子会というランチ会。もうすぐ5年目に突入するけれど基本的に誰にも心を開いていないので下向いてご飯食べておわるとおもう。苦行だと思って毎回耐えている。なんかね、上辺だけの関係がすごく苦手なの。いきなり過剰に褒めたりとかそういうの上手にできないから笑ってごまかしてるけれどもっと大人になったら上手にできるようになるのかな。